2009/10/19

NATIONAL HEROES DAY

今日ジャマイカはナショナル・ヒーローズ・デイです。

上の画像は、個人的に思い入れのある英雄たちが使われているジャマイカのお札です。一番下のja$50のみ現在も流通しています。一番上のポール・ボーグルはスカファンならRoland Alphonso / Return of Paul Bogleで名前はご存知かと思います。

前やっていたサイトで、ジャマイカの国民的英雄をテーマにした物があるので、興味のある方は読んでみてください。

ジャマイカの国民的英雄はこの人達です。
(独立記念日と同様、自分がジャマイカに住んでいたときに書いた数年前のものなので、ボブ云々の件は無視してください。)

下はマーカス・ガーベイの声が聴ける1921年のスピーチです。



0 件のコメント:

コメントを投稿