2009/10/13

BEYOND

"LORD CREATOR & ENID / BEYOND"
COXSONE, 1963


先日紹介した"Sauvitt"が収録されているアルバム"Dance Hall 63"は当時のサウンド・システムの雰囲気を味わえ、選曲もサウンド・システムを盛り上げた曲ばかりの素晴らしいアルバムです。

自分も大好きな曲ばかりでシングル盤でも集めているのですが、とりわけ大好きな曲が、この"Beyond"です。

Lord Creatorらしい女性心を掴んで離さないドラマチックな歌詞にメロメロです。自分はこのLord Creatorともう一人Derrick Morganのドラマのようなロマンティックな世界がたまらなく好きです。自分がレコードを廻すときも少しでも伝わるようにしたいと思ってプレイしています。

2 件のコメント:

  1. 初めてのコメント失礼いたします。
    いつも息子と楽しませて頂いております。

    前回のSauvittに続きお気に入りのレコードが
    UPされていたので大興奮してました。
    息子はまだ小学校1年生なので文章を読むことができず
    画像と試聴サンプルの閲覧だけが主ですが、今日は文章
    中に「Dance Hall 63」という言葉を見つけ大喜びし、
    早速自分のレコードを聴き始めました。
    息子にとってKing Stittは憧れの人物であり、
    「StittみたいにカッコイイMCできるようになりたい」
    と良く言っています。
    今日はSuper Bさんのご紹介のレコードと石川TKさんがご紹介なされているレコードを一緒に探して聴きまくりました。

    ブログ同様RECORD SHOPのほうも私以上に細かくチェック
    していますが「いつもSOLD OUTなんだよなぁ~」と
    残念がっています(笑)

    今後のレコード紹介も親子揃って楽しみにしています!

    返信削除
  2. papa-marleyさん
    コメントありがとうございます。

    はじめまして!石川さんのブログで名前は伺っていたのでコメントいただけてとても嬉しく思っています。

    噂は聞いていますが、King Stittに憧れる息子さんすごいですね!
    実物見たらあまりのアグリーぶりに赤ちゃんなら泣き出しますよ!小学生なら大丈夫でしょうが。
    ただ、セレクターにとってはU-Roy以上の存在です。

    親子団欒の中に音楽があるなんて素晴らしいですね。
    日本にも親子でいける野外ダンスがもっとたくさんあれば良いんですけどね。

    これからも色々な曲、紹介したいと思っています。
    時間のあるときに、是非覘いてみてください!

    返信削除