2013/03/20

SUGAR CANE, CABALLITO DE MADERA


"SUGAR CANE / JOHNNY GOMEZ ORCH."
"CABALLITO DE MADERA / FITZ VAUGHAN BRYAN ORCH."
COOK, 1958
available on: ALL NIGHT SESSION



暑さ寒さも彼岸までと言いますが、もうすっかり日本は春なんでしょうか?
ジャマイカも、気が付くとマンゴの実が大きく実っていて、季節の変わりを感じます。
ということで、久しぶりにトリニダッドのCookレーベルのアルバム"All Night Session"から2曲です。

1曲目は、やわらかな春の暖かさを感じられる"Sugar Cane / Johnny Gomez Orch."
2曲目はXavier Cugatのカバーで、メレンゲ風の"Caballito De Madera / Fitz Vaughan Bryan Orch."です。

このLPはハードスリーブなタイプのジャケットは無く、ペラ紙にシルクスクリーンでの印刷になっています。
なかなか味わいのあるジャケットで、オレンジ色の部分は蛍光塗料が使われていたり、ちょっとしたこだわりが感じられ、個人的にもかなり気に入っています。

録音は1958の8月と9月となっています。シングル盤で見かけたことのある曲も収録されているので、編集盤のような感じなんでしょうか?
ハッキリ言って内容は素晴らしいの一言です。このメンバーを見て悪い内容なんて全く想像できませんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿