2010/05/08

PIPE DREAMS

"PIPE DREAMS / JIMMY BACK & HIS ORCHESTRA"
CHAMPION, 1959


ナッシュビルのマイナーレーベル"CHAMPION"からの1枚。
聴けば「あー、聴いたことあるフレーズだな」と思うんじゃないでしょうか?

ジャズっぽい雰囲気と、カリブ風の陽気で明るい感じから、西海岸のミュージシャンを連想するかもしれませんが、演奏しているメンバーは"Excello"(ココで紹介しています。)など、重要レーベルのバックバンドのメンバーとして数多くの演奏が残っているようです。

このレコードは、結構前から欲しくて探していたのですが、日本では見つけられず、最近ジャマイカで購入したものです。
ジャマイカではレスター・スターリンがカバーしてますが、ヒスが強く、キレイな盤がなかなかありません。

"BLUE NIGHT / JIMMY BECK & HIS ORCHESTRA"
CHAMPION, 1959


カップリングも違った雰囲気で良いです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿