2009/06/28

EVERY NIGHT

"EVERY NIGHT / JOE WHITE & CHUCK JOSEPH"
GAY FEET, 1965


Sonia Pottingerの最初のプロデュース作品「Every Night」です。この曲は彼女自身、一番のお気に入りの曲でもあり、"Gay Feet"レーベル最大のヒット曲でもあります。

忘れられない女性を想い「毎晩、ベッドに入るのは、夢で貴方に会う為」と唄われる、とても切なく、共感できる歌詞に、Baba Brooks Bandによる、抑制の効いた演奏が素晴らしい曲に仕上がっています。

"TODAS LAS NOCHES (EVERY NIGHT) / CARLOS CORTES"
GAY FEET, 1965


「Every Night」のスパニッシュ・ヴァージョン。
前面にフューチャーされた、Lynn Taittによる美しい「泣き」のギターに心が打たれます。曲が終わった後も「しんみり」余韻に浸れる素晴らしい演奏を聴かせてくれます。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!お世話になっております、たまにダンスに現れている者です。今日の代官山は行けなくて残念です。

    以前のBlogもとても楽しく、色々勉強になったので今回のBlogスタートをとても嬉しく思います。

    EVERY NIGHT、私もとても大好きな曲です。
    なのでSUPER-BさんのCDで初めてスペイン語のを聞いた時は衝撃でした!
    あれもGAY FEETなんだよと前に教えてもらいました。
    写真が見れたもの嬉しいです!

    他の記事もとても面白いです。
    これからも期待しています。

    返信削除
  2. チエさん
    こんばんは!コメントありがとうございます。
    以前のサイトも改良したいと思いつつ、放置状態です…。
    試聴付きで曲の紹介をしたいのと、更新の手軽さからブログをやってみようと思いました。

    お気に入りの曲を紹介していきますので、時間のある時にでも見てもらえると嬉しいです。

    返信削除