2012/09/13

COXSONE 70'S TEST PRESSING

今日、ちょっと面白いレコード見つけました!
コクソン音源の再発用テストプレスなんですけど、今日入手したのは再発されていない物ばかりなのです。
スタンパーは全てオリジナルを使用しています。

60年代~70年代初期まで、ブランク盤はプレリリース盤として普通に流通していたのはご存知だと思います。
ですが、70年代中期以降は文字通りテストプレスですので、(プレスの目的にもよりますが)プレス枚数も極端に少なく、関係者のみが入手できる貴重な音源だと思います。

例えば、この曲はロード・クリエイターだと思いますが、恥ずかしながら私タイトルわかりません。
マトリクスがWirl CS 1195-1とあるので後期のスカからロックステディの時期だと思いますが素晴らしい曲ですね!

"WIRL CS 1195-1 / LORD CREATOR?"
COXSONE, 196?



また、最近再発されるまで再発は無いとされていたこの曲もテストプレスは存在していました!近いうちにショップで販売します。
良い曲ばかりなのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿