2010/10/10

PAPA'S GOT A BRAND NEW BAG

"PAPA'S GOT A BRAND NEW BAG / ERNEST RANGLIN featuring LESLIE BUTLER"
RCA(JAMAICA), 196?
available on: RANGLIN PRESENTS THE ZODIACS


*****************************************************************
先々週ジャマイカに、かなり強力なトロピカルストーム”ニコル”がやってきまして買い付けが全く出来ませんでした…。
とにかくカミナリがすごくて(ジャマイカのカミナリは音も光も強力です)、いやな思いをしました。

一応、少しだけですが今週日本に荷物が到着します。水曜日以降に検品が終了したものから販売していきます。
*****************************************************************

この画像を載せて、主役のゾディアックスを紹介しないというは反則ですが…。
ゾディアックスにつきましては別に機会を設けたいと思っています。

このLPには3曲アーネスト・ラングリンによるインストが収録されていて、そのうちの1曲がこの曲です。
3曲ともカバーで、この曲以外はジェームズ・ブラウンの「トライ・ミー」とスカタライツの「ガンズ・オブ・ナバロン」をカバーしています。
紹介する「パパズ・ゴット・ア・ブランニュー・バッグ」もジェイムズ・ブラウンのカバーなので、ジェイムズ・ブラウンは人気があったんでしょうね。

この曲ではレスリー・バトラーのオルガンが前面にフューチャーされてファンク色が高まっています。
聴いているだけでワクワクしてくるくらいカッコいいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿