2010/08/09

INDEPENDENT JAMAICA

"INDEPENDENT JAMAICA / LORD ROSE"
GO CALYPSO GO(JAMAICA), 1962


ちょっと遅れてしまいましたが、先週はジャマイカの独立記念日でした。
ジャマイカのラジオでも歴代のフェスティバルソングと同時に、聴く機会が増えるのがメントです。
スカ、ロックステディの様にジャマイカンオールディーズのメインには向かないかもしれませんが、祭日や日曜日の昼間に聴くメントは最高です。

是非、試してみてください。

それと買い付けの状況ですが、相変わらず厳しい状態が続いています。
とりあえず、集まったレコードを少しづつでも送ろうと思っています。

3 件のコメント:

  1. トランペッタ2010年8月10日 21:16

    コメント失礼します。
    ジャマイカ行ったこともないし、どんなとこかも分かりませんが、こういう曲聞くと夢広がります!!!すごく良いです!!初めて聞きました。〔紹介される曲初めてばかりです〕未だにmentとcalypsoの違いが分かりません、、、、がどっちも心地◎です。


    以前のブログでラジオでいろんな曲が流れると書いてありました。
    いつも思いますがラジオつけて何でも良いから昔の曲かけないかな?
    と思いますが、まさに理想です!!



    <祭日や日曜日の昼間に聴くメントは最高です。>
    すごくテンションが上がる文章でしたのでコメントさせてもらいました。
    雑文失礼しました。

    返信削除
  2. この曲凄く良い感じですね
    なんだろう、子供の頃ワクワクした様な
    何かこれから始まるよって感じで
    休みの日に聞いたら、ビールが進みそうです
    いや進んでます。

    返信削除
  3. トランペッタさん、Okmtさん

    コメントありがとうございます。ブログ更新したまま放置してしまい、返事が遅くなってしまいました。

    >>トランペッタさん
    メントはジャマイカンカリプソと言われるように、ジャマイカ産カリプソと考えれば良いと思います。(カリプソはトリニダッドが発祥です)

    ジャマイカのラジオ最高ですよ!!
    気に入っている番組は録音して聞き返しています。ホントに勉強になります。

    >>Okmtさん

    気に入ってもらえて嬉しいです。
    美味しいビール飲めますよね!!

    返信削除