2012/10/08

SMOKEY PLACE

"SMOKEY PLACE / LYN TAITT & THE JETS"
HIGH NOTE, 1968



先ほど、通称”イースト・ロード”と呼ばれる店の事を書いていたら、この”スモーキー・プレイス”の話を思い出したので追加更新です。

”スモーキー・プレイス”というのはトレジャー・アイルのスタジオ近くにあったバーのことです。

なぜ”スモーキー・プレイス”と呼ばれるかというと
大のラスタ嫌い、ガンジャ嫌いな事で有名なデューク・リードのトレジャー・アイルではガンジャは一切禁止だったようで、
アーティストやミュージシャン達は近所のバーに溜まり、ガンジャを吸って音楽に対しての意見をぶつけあい、時には激しい口論になったりと熱い議論を交わしていたようです。

一曲レコーディングすると「おーい、大麻吸いに行こうぜ!」なんて感じで”スモーキー・プレイス”に行っていたんですかね?
なんかその名の通り、今の日本の喫煙所みたいな感じで面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿